【垂水 整体 整骨院】⚠肩こり注意報!!!

2021年11月1日

こんにちは!神戸市垂水区で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 垂水院です!

下記の症状はありませんか?

☑肩こりがひどく動かすのもつらい
☑肩や首、背中までズシンと重い
☑眼精疲労もある
☑マッサージや温熱もその時だけである
☑気が付くと猫背になっている
頑固な肩こりで悩んでいる人は実に多く、痛みやコリも感じ方は千差万別です。
ずっと肩が凝っている状態なので、仕方がない、どうしようもないと諦めている方も多いのではないでしょうか。

肩の痛みや不調は、毎日の仕事や家事などで同じ姿勢を長時間取り続けたりして、少しずつ肩や首、
背中などの筋肉に負担がかかり引き起こされます。
原因は様々ありますが、その中でも「同じ姿勢・眼精疲労・運動不足・ストレス」
この4つが一番関係していると考えられており、肩周りの筋肉の緊張と、それに伴う血液の循環が滞ることで起こります。

肩こりとは?

人間の頭の重さは体重の約10%、大人の方で体重50kgの方は頭の重さが5㎏あります。その重い頭を細い首と、
その下にある肩の筋肉で支えています。
そこに、同じ姿勢で居続けたり、運動不足など色々な原因で肩や首に大きな負担がかかります。Σ(゚Д゚)
筋肉が緊張し凝り固まると血液の流れも滞り、さらに肩こりがひどくなります。

また、眼精疲労やストレスなども、いつの間にか筋肉が緊張し、自律神経も乱れてしまいます。
疲労がピークに達すると、少し休んだぐらいでは疲れも抜けにくく、身体はずっとリラックスできていない状態です。

肩こりを放っておくと?

検査肩が凝らない日が無い、何をしてもスッキリしないと思っていませんか?
マッサージしたり温めてみても、その時だけ身体がスッキリしたように思いますが、
また肩や首にジワジワと痛みや重だるさを感じると思います。
それは、表面にある筋肉だけ触っているので、本当の痛みの元となっている所に届いていないからです。
なので、しばらくすると痛みや不調が繰り返され、何ともなかった部分にまで広がってしまう事もあります。

肩こり施術法

カウンセリング私たちはつらくて頑固な肩こりの原因をしっかりと見極めるため、カウンセリングと検査に時間を掛けます。
訴えている部分だけ施術するのではなく、何か他にも原因が無いか身体全体をきちんと把握します。

習慣となっている身体の動きやクセなどで歪んでしまった骨格を正しい位置に整え、緊張状態にある筋肉をほぐしていきます。
本来の正しい姿勢、正しい筋肉の使い方、きれいな姿勢が保てる骨格、これらが揃えば痛みや不調が緩和されます。
もう肩こりに悩まされない身体を作る事が出来ます。

ガッツポーズの施術者イラスト肩こりが無いスッキリした毎日を過ごしてみたいと思いませんか?
心も体も軽くなってみたいと思いませんか?
是非、VIVA骨盤整体院 垂水院へお越しください!
私たちと一緒にスッキリとした姿勢を手に入れましょう!


VIVA骨盤整体院 垂水院  
〒655-0026 兵庫県神戸市垂水区陸の町2-11 1F  
予約優先制  
電話番号 078-797-4897  
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900  
駐車場 近隣有料コインパーキングあり  
休診日 なし  
お得なエキテンクーポンはこちらから!!     https://www.ekiten.jp/shop_48677166/